国土交通省中部地方整備局飯田国道事務所が整備する三遠南信自動車道青崩峠道路(小嵐IC~水窪北IC)で、小嵐本線橋の上部工が進む。 同橋(飯田市南信濃)は、小嵐ICと青崩峠トンネルを接続する橋長137メートル、幅員9・5メートル、最大支間69メートルのPC3径間連続ラーメン箱桁橋で下部工形式は壁式橋脚と逆T式橋台。設計は中日本建設コンサルタントが担当した。 川田建設が上部工を施工中で、PC片持箱桁橋工による張出し架設が完了し中央閉合したところで、今年度内の完成を目指している。
国土交通省中部地方整備局飯田国道事務所が整備する三遠南信自動車道青崩峠道路(小嵐IC~水窪北IC)で、小嵐本線橋の上部工が進む。 同橋(飯田市南信濃)は、小嵐ICと青崩峠トンネルを接続する橋長137メートル、幅員9・5メートル、最大支間69メートルのPC3径間連続ラーメン箱桁橋で下部工形式は壁式橋脚と逆T式橋台。設計は中日本建設コンサルタントが担当した。 川田建設が上部工を施工中で、PC片持箱桁橋工による張出し架設が完了し中央閉合したところで、今年度内の完成を目指している。
© 2017 kyoryoshimbun TEL:03-5811-1781 FAX:03-5811-1782